スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生物部始動

レポーター:UME

すっかりご無沙汰しております。
昨年11月のイベントが終わって燃え尽きて、その後バタバタしているうちにもう2月。
創作活動もすっかりご無沙汰しているUMEですが、
マニアック生物アートサークル「生物部」は始動しました。

昨日は新年会で、地球の玉手箱さん、観察日記さん、kinoko-monoさんと
今後の活動について話し合ってきました。
今年はメンバーの皆さんそれぞれの活動もお忙しいようで、
生物部としてのイベント出展をどうこなしていくかが課題です。
いくつか出展希望・予定のイベントはリストアップされていますが、
まだ確定しているものはありません。
夏~秋にかけて重なって来そうなのがちょっと心配です。

しかしまぁ、久しぶりに生物好きな仲間とどっぷり生物の話ができて楽しかったです。
遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いします。
スポンサーサイト

新メンバー紹介!

レポーター:うめ
2010年12月、生物部が初めて参加したイベント「ネイチャーマーケット」で知り合い、先月の貝類学会にゲストとして出展して頂いた6*umi(むつうみ)さんが、生物部に加わって下さいました。
これで生物部は6組7名となりました。
パワーアップした生物部をこれからもよろしくお願いします!

sarasaumiusi1.jpgbinzaikuIMG_1983.jpgbakoIMG_5809.jpg

6*umi(むつうみ)
樹脂粘土製の実物大ウミウシフィギュア・ジオラマと、ウミウシシルバーアクセサリー、海の生物ワイヤークラフトなどを作っています。
ウミウシとダイビングが大好きな夫婦です。 

サイトリニューアルしました

レポーター:うめ

生物部ホームページのデザインを新しくしました。
地球の玉手箱さん原案の図柄を、西山さんが仕上げてくれました。
お二人ともお忙しいのに、どうもありがとうございました。
海バージョンと陸バージョンの2種類あるので、トップ画像はたまに入れ替える予定です。
今は陸バージョン。寒いから。

なお、西山さんは進路が決まったそうです。
おめでとうございます!

ネチャマ新年会

レポーター:うめ
昨日「ネイチャーマーケット」主催者さんの呼びかけで新年会がありました。
生物部からは3名参加。
昨年のイベントの時にはあまりお話できませんでしたが、昨日は生物の話から作品作りの話まで、マニアックな話で大いに盛り上がり、とても楽しかったです!

日本海の生物(うめ)

調査航海のお手伝いで日本海に行ってきました。
水深300~2000mくらいの海底を網で引いて採れた生物です。
左はウミウシベッコウタマガイの仲間、右は等脚類(らしい)です。どちらも大きさは2~3cm。
詳しいことは分かりませーん。
21
プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。