岩手県水産技術センター「公開デー」に出店します

リポーター:UME

マニアック生物アートサークル「生物部」は、7月18日(土)に開催される岩手県水産技術センター「公開デー」に出店いたします。

koukai_1.jpg

岩手県水産技術センターは、栽培技術の開発、漁船漁業の振興など、水産業にかかわる様々な試験研究を行っている機関です。2011年の東日本大震災津波により施設は被災し、「公開デー」も開催できない状態が続いていましたが、昨年3月、施設の復旧工事が完了。「県民の皆様に広く水産業復興に向けた研究業務の内容を紹介するとともに、岩手県の海や水産業について興味と理解を深めていただくため」、公開デーは再開されました。

私たち「生物部」は、クラフトを通じて復興支援ができれば、と今回「公開デー」に参加させて頂く事になりました。私たちの作品によって来場者の皆さまに楽しんで頂き、海の生き物や水産業に興味を持って頂ければ幸いです。

岩手県水産技術センター : 岩手県釜石市大字平田3-75-3
「公開デー」開催日時 : 2015年7月18日(土)10時~15時
「生物部」参加メンバー : ハサミック・ワールド 、 地球の玉手箱 、 UMEZAWA CRAFT
プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター