展示会のお知らせ

レポーター:うめ
いきものとその生息環境をテーマにした6人の作家による展示会が開催されています。
私たち生物部の目指す姿がそこにあるかも!
作品は絵画、ぬいぐるみ、バードカービング、写真、フィギュア、ステンドグラス。
フィギュアの作家はあの海洋堂の松村しのぶさんです!
うめは14日(日)行く予定です。

【第3回いきものつながりアート展 ~海と山のはざま~】
期間:2010年11月12日(金)~11月21日(日) 10:00~18:00
場所:ミツムラ・アート・プラザ(大崎駅徒歩6分)
入場無料
http://www.mitsumura.co.jp/map/index.html

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

行ってきました

早速行ってきました。
いや~、面白かったです。
生物部もこんなグループ展ができるといいなー!

絵画:鳥の死体スケッチは、一枚の絵に全身図だけでなく、部分的なアップ、観察メモ、実物の羽などが添えられていて、観察記録としても興味深かったです。でもアート。アートなんですねぇ。

ぬいぐるみ:剥製かと思いました。それくらいリアル。

バードカービング:=置物というイメージを覆す、生き生きとした作品でした。2羽の猛禽が喧嘩している作品は縮小スケールながら圧巻。

フィギュア:おまけサイズではなく大物。恐竜も多数。迫力満点!

私も行く予定です!

うめさん
早速の報告ありがとうございます。
私も尊敬する松村しのぶ氏の作品(恐竜はうれしい!)もあるということで、見に行く予定です(^^)
期間があまり長くないので早く行かないとですね!
松村氏のフィギュア以外の作品も楽しみです~
プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター