マニアック生物普及作戦!

レポーター:うめ

先週、私が通っているステンドグラス教室の作品展がありました。

c47da2d3.jpg出展作品の一つ、ヤムシのモビール。
不思議な形なので、お客さんの興味を引いたようです。

ヤムシ1色々質問されるので、説明を書き込んじゃいました。
実物の写真も見せて「海にたくさんいるんです。シラス干しに混じって食べちゃってるかも!」
シラス干しという身近さが良かったのか、皆さん「へ~」。

「地球にはこんな生き物がいるんだ~!」と知ってもらうのもマニアック生物アートサークル「生物部」の目的の一つ。ヤムシ普及作戦大成功!

これからメンバーが出展するイベントが続々とあります。
乞うご期待!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター