夜の動物園in上野動物園

リポーター:「地球の玉手箱」

8月16日(月)まで東京・上野にある上野動物園では「夜の動物園」を開催中~この間は20:00まで開園されているため、夜の動物達の生態を見ようと日が暮れてから行ってきました(^^)v

今回は時間がなかったので東園のみ見てきましたが、たくさんの人で賑わってましたよ~
ちなみに動物園の中は、緑が多いためか涼しくてお散歩気分でも楽しいです。周りにある明るい高層ビル(マンションかな?)と暗い園内のコントラストもよい感じ。

さて、肝心の動物達はというと、室内やライトアップされている所以外は暗くてなかなかどこに居るのかがわからない。。。(^^ゞ周りの人たちからも「見えない」、「どこ?」の声々が・・・白っぽい動物や動いてくれてやっとわかるといった感じでした。暗いため写真撮影も厳しかった~(T_T)あと、一部の動物は見れないのでご注意を~

「夜の動物園」開催中は園内でライブなどのイベントも催されており、こちらに参加するのも楽しいかと思います。完全に暗くなってからでは時間がないので、色々見たい、参加したい方は明るいうちに入園した方が良いですね。

最後にお得情報として、「夜の動物園」期間のみ使える割引券があり、園内のショップ(一部除く)で食事やグッズが10%割引になります。
上野動物園のHPからPDFがダウンロードできます。

・上野動物園「夜の動物園」
2010年8月10日(火)~16日(月)
http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/index.html

201008夜の動物園シロフクロウ
写真補正してやっと認識できるシロフクロウです~(^^ゞ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター