基礎生物学研究所 一般公開に出展します!

リポーター:うめ

10月5日に愛知県・岡崎市で開催される「基礎生物学研究所 一般公開2013」で生物部がクラフト販売を行います。(出展場所:第2会場 講演会場前)
参加メンバーは地球の玉手箱、観察日記、6*umi、UMEZAWA CRAFTです。

出発直前の地球の玉手箱さんのブログによると、今回は実験動物の制作にもトライされたとのこと。ご本人より「ショウジョウバエが完成した」というお話を伺ってますが、地球の玉手箱さんの作品コンセプトは「少しリアルでちょっとだけかわいい」。ちょっとかわいいショウジョウバエって?気になりますねー!

観察日記さんのブログには、今回出展予定の作品が掲載されています。
スルメイカ、欲しい。
(実は私たち作家同士での取引も結構あるんです。生物好き、クラフト好きの集まりですから!)
気になるのは解剖中のようなクサフグ。果たして間に合うのかー!がんばれ観察日記さん!

6*umiさんは研究者も認める超リアル系ウミウシフィギュア作家さんですが、今回は研究所からのご依頼に応え、展示用のヒメツリガネゴケを制作されました。是非会場で実物をご覧下さい!
その他、どんな作品を持ってきてくれるのでしょうか?楽しみです。
ヒメツリガネゴケ

そして私、UMEZAWA CLAFTは今回、ガラス絵を多めに用意しました。生物なんでも・・・となると、好きな微小生物を作りたくなり、そうなると、ステンドグラスでは表現に限界が。粘っこいガラス絵の具の扱いに苦労しながら、だんだん色々な表現が出来るようになると、描くのが楽しくて楽しくて。最新作はこちら

では、明日、生物部のマニアックな作品をどうぞお楽しみに!


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター