スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「きのこ展2014」 作家紹介~ASCO・ばし山編

レポーター:うめ

「きのこ展2014」がいよいよ今週末からスタートします。
「マニアック生物アートサークル『生物部』」は例年と同じ教育棟の外で出店します。
メンバー一同、きのこ好きの皆様のお越しを心よりお待ちしています。
メンバーの参加日程は、
・10月18日(土):ASCO、ばし山
・10月19日(日):ASCO、ばし山
・10月25日(土):UMEZAWA CRAFT、地球の玉手箱
・10月26日(日):UMEZAWA CRAFT、地球の玉手箱、もえぎ堂(ゲスト)

「ASCO」さんと「ばし山」さんから自己紹介と新作の写真が届きました。


「ASCO」・・・10月18日(土)、19日(日)出店

2014_ASCOきのこってなんだろう?がきっかけで菌類の世界に魅せられたASCOです。
学生時代には山奥でチャワンタケを研究していました。
菌類の魅力や美しさ、愛らしさを広めるべく作品を作っています。
今回の一押しは消しゴムはんこを押した菌類トートバックです!
はんこに使用したデザインはオリジナルで、一つ一つ手押ししているので、一つとして同じバックはありません。
この秋は、お弁当や採集道具を菌類トートバックに入れてきのこ狩りに出かけてはどうでしょうか?


「ばし山」・・・10月18日(土)、19日(日)出店

2014_BASHIYAMAツチグリがきっかけで菌類の世界に入りました。
動物と菌類の関係に興味があり、
とくに昆虫の腸内に住む菌類の研究を続けています。
今回は菌類の説明カードをつけた缶バッチを出品いたします。
普段なかなか見る機会のないカビバッチもあります!
よろしければぜひお越しください。



「きのこ展2014」
場 所:国立科学博物館 筑波実験植物園
開催日:平成26年10月18日(土)~26日(日)
 ※生物部による物販は期間中の土・日のみ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。