スポンサーサイト


生き物のきずな展@つくば・・・後半報告

レポーター:UME

国立科学博物館筑波実験植物園の「生き物のきずな展」が終了しました。
初日17日(土)の報告はコチラをご覧下さい。
18日(日)と、後半の24日、(土)25日(日)の様子です。

1510kokeiro.jpgコケイロ
コケモチーフのアクセサリー。
8月の「博物ふぇすてぃばる」で作品を拝見した時から、是非参加して頂きたい思っていました。
素敵な作品の数々に一番食いついたのは生物部メンバーかも?!
 → コケイロ出店報告ブログ コチラ

1510kokeiro_w.jpgワークショップ (by コケイロ)
「コケ」と「コケじゃないコケ」を使った万華鏡作り

1510tikyu.jpg地球の玉手箱
プチジオラマ、置物など。
「きのこ展」では菌類作品でリピーターのお客様もいらっしゃる人気の作家さんですが、実は動物・恐竜など作品の幅は広いのです。今回は「きずな展」ということで本領発揮!

1510ume.jpgUME
ステンドグラス、ガラス絵など。
私もきのこだけでなくプランクトンや昆虫、カエル、コウモリなど色々用意しました。
ゴキ○リに引き攣るお子様も・・・。
 → UME出店報告ブログ コチラ

1510kansatsu.jpg観察日記
教育用ぬいぐるみの展示など。
二枚貝やイカの解剖図ぬいぐるみは、お子様たちにもみくちゃにされてました。
これを機に興味を持ってくれれば良いのですが・・・。


1510moegi.jpgもえぎ堂
手作りハンコ、デザインポストカード。
今回はハンコ原版も販売しました。
超マニアックな「シロアリと体内共生微生物のハンコセット」はごく一部の方に大好評!

生物部のブースにお立ち寄り下さいましたお客様、作品をお買い上げ頂きましたお客様、ありがとうございました。
国立科学博物館の皆さま、大変お世話になりました。
出店者一同、心より感謝申し上げます。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

生物部

生物部
生物が大好きなアート・クラフト作家の集まり「マニアック生物アートサークル『生物部』」です。私たちは「マニアックな視点」で「実在する生物」を「手作り作品で表現する」ことにこだわっています。
・ホームページはコチラ

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
FC2カウンター
